ガイドブックには載っていない、子連れ旅ログ

Life is a journey!! 国内・海外問わず、旅行にまつわるさまざまな情報つづります☆

子連れ旅行にリゾナーレ熱海がおすすめな理由☆

関西からでも簡単に行けちゃう、熱海

伊豆や熱海というと、首都圏や関東方面にお住まいの方には

馴染み深い温泉地かもしれませんが、

関西からは不便では?といったイメージを持たれがちです。

わたしたちも訪れたことがありませんでしたが、

東京に住んでいた妹に会うために、今回は時間のあるわたしから

関東方面訪れよう、となって、

久々の姉妹旅行は熱海に決定しました。

なぜ熱海かというと、

2歳になりたての娘も楽しめるような自然のある場所で、

新幹線か飛行機でも行きやすくて、、

とサーチしていると、リゾナーレ熱海をガイドブックで見つけて

泊まってみたい!と思ったのです。

しかも関西方面から熱海駅、時間帯をうまく選べば

新幹線乗り換えなしで行けちゃいます。

子連れで、大量の荷物とベビーカー押しながらの乗り換え、

大変ですよね。

迷わず決定でした。

 

子どももテンションUP!アクティビティラウンジ

 チェックインを早めに済ませたら、まずはラウンジへ。

f:id:ayakatravel:20181018205925j:plain

 

 壁沿いのカラフルなクライミングウォールが遊び心をくすぐりますよねー!

海に浮かぶ7つの島をイメージしたラウンジ。

 

f:id:ayakatravel:20181018210315j:plain

 

 奥に進むと2歳の娘でも存分に遊べるキッズルームが。

こんなに超絶景なボールプール初めて!

しかもとっても広くて、他に小さなすべり台や、

小さい子向けのクライミングウォールなどもあります。

ちょっとした時間、ここで遊べます。

 

とっても満喫できるエリアなので、早めのチェックインが

おすすめです!

 

おしゃれな自分時間が楽しめる、ソラノビーチBooks&Cafe

ここがリゾナーレ熱海で、わたしが一番気になっていた場所!

f:id:ayakatravel:20181018212119j:plain

 見てください!

下一面砂浜みたい!!

さっそく娘はお砂遊びが始まりました。

(お手拭き持っていってよかったー)

もちろん大人も裸足になって歩けます。

素足が気になる方は、スリッパも用意されていました。

 

ここは読み放題の本とCafeメニューが楽しめる場所。

海をテーマにした写真集や、旅の本、

お子さま向けの世界の絵本がなんと約600冊!

気になった本は購入もできます。

お土産にコーヒーやちょっとした小物なども取り扱っています。

西海岸風のおしゃれな椅子やソファ席の他に、

ダブルベッドくらいの大きさのビーチシートもあって、

お茶しながらみんなでゴロゴロできちゃいます。

しかも目の前は熱海の絶景。何時間でもいられます。

 

夜は最低限の照明だけに照らされた、大人の雰囲気に変わります。

21:00以降のBARタイムの利用は12歳以上。

メニューもアルコールがメインでした。

熱海の夜景を見ながら、ゆっくり大人の時間を過ごせます。

 

森の空中散歩、ツリーハウスでリフレッシュ

屋外には樹齢300年を超えるくすのきをはじめ、

樹上アスレチックの「森の空中散歩」や

ツリーハウスなど、大人も楽しめる屋外施設が充実しています。

要事前予約、1日1組限定でツリーハウスを貸し切って、

樹上でランチピクニックも楽しめます。

運動できる服装を持っていって、本気でトライして見ては!

 

おしゃれな内装で全室オーシャンビュー!

f:id:ayakatravel:20181023150331j:plain

わたしたちはスタンダードのお部屋に宿泊しました。

海をイメージした、ブルー基調の内装でお部屋も広々。

和洋室タイプのこちらのお部屋では、ベッドの向こう側は

大きめのソファも置かれていてゆったり。

f:id:ayakatravel:20181023150714j:plain

窓からは熱海の市街地と相模灘が一望できて気持ちいい!

年に十数回、熱海名物の海上花火大会があるそうで、

ゾナーレ熱海では全室から花火を眺めることができ、

まさに特等席!

 

f:id:ayakatravel:20181023151126j:plain

リビングの横には子連れに嬉しい和室もあります♪

備え付けでご用意してくれたブロックにさっそく夢中。

奥にはお昼寝に備えて、ベビー布団もあらかじめ敷いてくださっていました。

 

そうなんです。

予約の際に2歳の子どもがいる旨をお伝えすると、

あちらこちらに配慮してくださっているのが感じられました!

お部屋着の浴衣も子どもサイズが揃っていましたし、

嬉しかったのがお風呂にはベビーソープもありました。

なければ困ると思い、子ども歯ブラシも持参していましたが

アメニティーとして置かれていました。

 

スタッフさんたちがたまらなくおもてなし◎!

ゾナーレ熱海の一番のおすすめポイントは、

なんといってもこれかもしれません。

関西組のわたしたちは2泊だったのですが、

仕事の都合で東京の妹は1泊しかできず、

その旨をあらかじめ伝えていると色々と対応してくださいました。

あと、チェックインの時に担当の方に

「お嬢さまおいくつですか?」

と聞かれ、何気なく

「今1歳だけど来週2歳になります。」

とそういえば話していたようで、(覚えてない笑)

翌日、朝食会場で同じスタッフさんがいらっしゃって、

「もうすぐお誕生日だねー、おめでとう!」

と覚えててくれ、娘もとっても嬉しそうでした。

その他、話すスタッフさんみんな素敵な方ばかりで、

久しぶりの姉妹旅行、とてもいい経験になりました。

 

子連れ目線で色々書きましたが、

おしゃれで、遊べて、おいしくて、ゆったりできて、

ファミリー以外にも、カップル、大人女子旅も、

満足できること間違いなしです!

 

risonare.com